
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の出来事・・・

2010/09/17 Fri 12:08

最近ご無沙汰してしまいました。
ようやく秋らしくなってきて気持ちが良くなってきましたね。


今年の夏は、久しぶりに甥っ子くんと東京ドームへ。
もちろん!! 巨人VS阪神

夏の出来事2

生マートン選手も見られて嬉しい。
夏の出来事1

う~!!
今回は巨人に負けてしまったけど熱い阪神の応援に元気をもらった。
今年は寅年!!絶対に優勝!!
夏の出来事3


そしてこの夏は、
ちょこっと引越しをして何人かのお友達が遊びにきてくれました♪


「太巻き・サラダ巻き・エビフライ巻き」
夏の出来事5

「ニューヨークチーズケーキ」
夏の出来事4

この日は、ポッケ&グリさんが来てくれたので
ランチ&ティータイム用にセッセッと作ったよ♪
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

バジル収穫祭♪

2010/07/22 Thu 11:34

ちょっと前の話・・・
入谷の朝顔市の日にきれいにベランダで朝顔が咲いた。
子供のころ良く家族で行った朝顔市。
久しぶりに行きたくなったけど今年も平日だったしな。

バジル収穫祭1

すごい勢いで伸びるバジル。
バジルペーストにして早速料理。
バジル収穫祭2

バジル収穫祭3

生クリームを加えて「きのこのバジルクリーム」の完成!
レモンがかなりマッチして美味しい。
バジル収穫祭4

最近の猛暑でベランダの仲間たちはバテ気味です。



ベランダ菜園 | コメント(2) | トラックバック(1)

ベビーキャロット収穫祭♪

2010/07/06 Tue 21:03

ベランダのベビーキャロットも収穫です♪
ミニキャロット1

小指くらいの大きさのかわいいベビーキャロット。
ミニキャロット2

ムラコさんのお家でごちそうになった、「チキンのトマト煮込み」
あまりにも美味しかったのでレシピを教えてもらい
収穫したベビーキャロットを加えて作りました♪

ミニキャロット3
半玉のキャベツにたっぷりの野菜とトマトを
圧力鍋に放り込んで煮込むだけ。
チキンも野菜もホロホロに柔らかくて美味しい♪

すっかり家の定番料理になっちゃった。

ミニキャロット4

数ヶ月育て、あっという間に完食。
ベビーキャロット、ありがとう♪


ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

パセリ収穫祭♪

2010/06/29 Tue 19:58

3月に苗から植えたパセリ。
ジャンジャン成長して3度目のパセリ大量収穫祭
沢山収穫しても次々に成長していくパセリにビックリ!
パセリ1


パセリ2

洗ったパセリをきちんと水切り。
レンジで3~4分加熱してパリパリに。
パセリ3

手で面白いほど粉々になっちゃう。
冷凍保存で活躍中!
パセリ4

パセリって大量に使わなければ、料理の味を邪魔しない。
彩り以外にもカレーとか目立たない料理にも沢山いれて栄養UPに利用。

パセリは、結構使えてお気に入りのハーブ。
ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

つけてみそ かけてみそ

2010/06/17 Thu 08:35

名古屋の家庭の冷蔵庫には必ず常備してあるという万能みそだれ
「つけてみそ かけてみそ」
ごはん1
お友達にお土産でもらっちゃいました!

名古屋で初めて味噌カツを食べたとき美味しくて感動したっけ。

さっそく家でトンカツにかけちゃいました♪
ごはん2

こんにゃくと絹揚げにも♪
ごはん3

甘くてコクがあって他にもなんでも合いそう。
関東のスーパーで見かけないのがさみしいな。

☆☆☆の美味しさ!
ごちそうさまでした。
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

